So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

耳つぼジュエリー喜んでいただきました☆ [感謝]

先日の22日の月曜日。
海田町の「開田庵 椿」で耳つぼジュエリーで出店させていただきました。

月曜日だったのと、出店数が少なかったのもあって
来場者は少なかったけれど

お昼ごはんをゆっくり食べる暇もなく
たくさんの方が受けてくださいました。

開田庵 椿さんがフェイスブックに載せられた動画です 
   ↓
https://www.facebook.com/1668457353409575/videos/1792905750964734/

「来月はやらないの?」
「これはいい!」
などなど多くの方に言っていただいて
ありがたいです[ハート]

新しいご縁もあり、あっという間だったけど楽しいひとときでした~[黒ハート]

次は・・・今のところ未定です(≧◇≦)


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

『「隠れ油」という大問題』 [読んだ本]


「隠れ油」という大問題-病気になる油、治す油-

「隠れ油」という大問題-病気になる油、治す油-

  • 作者: 林 裕之
  • 出版社/メーカー: 三五館
  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: 単行本



著者の林氏は、
ご自分の娘さんのアトピーの再発がきっかけで
植物油の害を知り、
自らの調査や研究で植物油の危険性を明らかにして
講演や執筆などで正しい知識を広める活動されておられるそうです。

一般的に動物性より植物性のほうがヘルシーというイメージですが
実は植物性の方が不安定で危険だったり

普段使う油だけでなく
様々な食品に使われている見えない油が
とても問題なんだという内容は

確かに!と思うことばかり。

メディアからの取材でも、危険性についての内容は触れない方向で・・・
など、
ここでも大手メーカーとメディアの癒着を指摘されていますが
TVや雑誌、当たり前のように言われていることに
ちょっと疑問を持ってみる、という姿勢は大切だなと感じます。



脂質には、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸があり
いわゆる動物性と植物性。

そして不飽和脂肪酸は
体内で合成できない必須脂肪酸(オメガ6とオメガ3)と
合成できる脂肪酸(オメガ9)に分けられます。

オメガ9系の油は、オリーブオイルや菜種油、
身体によいと話題になっているオメガ3系の油は
エゴマ油・アマニ油・魚油(DHAやEPA)、

問題が多いのはリノール酸を含むオメガ6系の油。
ヒマワリ油、コーン油、綿実油、ごま油など。

健康を左右するのは、オメガ6系とオメガ3系のバランスで
現代の食生活は圧倒的にオメガ6系が多すぎるようです。
魚食で、食べ物からDHAやEPAを摂取するのも大事。


オメガ6脂肪酸は
アレルギー、糖尿病、心臓病、ガン、うつ、認知症など
多くの病気に深く関わっているとのこと。

リノール酸はさまざまな食べ物に含まれているので
不足することはなく

さらに植物油の製造過程で使われる石油系溶剤が問題で
摂りすぎになると炎症を起こしやすくなり
環境ホルモンと同じ作用もあり
さまざまな病気へとつながっていく・・・

現代の普通の食生活では摂り過ぎになっているとのこと。


「油は合法麻薬」と著者が言われるように
「やめられないとまらない」のは油の仕事なのは確かですね。

普段台所で使う油を気をつけても
多くの食品に含まれている「隠れ油」

何が使われているのかは
メーカーに問い合わせても教えてくれない企業が多かったとか・・・(^^;



私が最近、よく使うのは「米油」
本書の中ではそれについては書かれていませんでしたが

個人的に調べていくと
石油系の溶剤を使って抽出しているものが多いので
必ず「圧搾一番搾り」と書かれているものを選ぶといいようです。


身体でいいとかよくないとか
自分でわかって、調整ができるようになれば
一番いいのかな~と感じます。

とても興味深い一冊でした。


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

ポスチュアウォーキングレッスン♪ [からだ]

昨日は東広島市でのポスチュアウォーキングレッスンでした。

3月のレッスン
前日からダウンして参加できなかったので
久しぶりのレッスン♪

初めての方もいらしたけど
今回はお久しぶりの方が多く
4~5年ぶり?という方も!

遠くからも来て下さったり
とってもうれしくて楽しいひとときでした[黒ハート]

IMG_4799.jpg

IMG_4801.jpg

私自身はいつも自分の身体と心のチェックになって
今回はやや反り腰気味だったけど
軸は安定してて、課題が明確になりました。

今回の収穫は「金の卵」[ぴかぴか(新しい)]
なるほど[ひらめき]とっても納得で
イメージが意識しやすかった♪

言葉では説明しにくいので
気になる方はぜひ参加してね(≧∇≦)



いつものように最後にみんなで[黒ハート]

IMG_4796.jpg

IMG_4797.jpg


IMG_4703.jpg

次回は7月9日(日)13:30~15:30です。
近づいたらまたお知らせします☆


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

「開田庵 椿」で耳つぼジュエリーやります♪ [お知らせ]

久しぶりにイベント出店[グッド(上向き矢印)]

「開田庵 椿」

「耳つぼジュエリー」での出店です。

個人的にちょこちょこやっておりましたが
イベントでは久しぶり♪

海田町の旧道沿いにある素敵な古民家で
毎月、主に2の付く日にイベントを開催されています。

以前からお声はかけて頂いていましたが
なかなか機会がなく、
やっと今月の22日に出店させていただけることになりました。

耳には100以上ものツボがあるので
耳をマッサージするだけでも効果的ですが

ピアスのようにちょこっと耳元でキラキラすると
それだけでも気持ちがアップ[グッド(上向き矢印)]
楽しんでいただけると思います[ハート]

お時間のある方、ぜひいらしてくださいね~~(*^▽^*)


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

「ジーコ流 人心掌握術とコミュニケーション術」セミナー [感謝]

昨日、会社代表の笹森は
『ジーコ流「人心掌握術とコミュニケーション術」』
というセミナーにお誘い頂き、参加してきました。

IMG_4764.jpg


講師の鈴木國弘氏は、長年ジーコ監督とサッカー哲学を共有しフィールド内外で活躍。
2006年FIFAワールドカップでも代表監督の通訳を務められて、
現在も世界の第一線で活躍する選手や監督と交流のあるスゴイ方!
でも腰が低くて、とっても笑顔の素敵な方だったそうです。

ジーコ監督の選手との関わり方やチームのあるべき姿の話は、
とても参考になったようです。
長友選手のインテル移籍のいきさつの話はとてもおもしろくてすごかった!
鈴木氏の活躍で今のインテルの長友があるのかも…との、たかひろ先生談。

懇親会では他の参加者とのご縁もたくさん頂き、
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

ご縁に感謝です[ぴかぴか(新しい)]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

ポスチュアウォーキングレッスン in東広島市のお知らせ [お知らせ]

恒例、2か月に一度のポスチュアウォーキングレッスンのお知らせです。

日時:5月21日(日) 13:30~15:30
場所:東広島市運動公園体育館 剣道場
講師板橋千代美先生
レッスン料:4,000円(中学生は3,000円)
※体育館シューズ、タオル、飲み物等お持ちください。

前回のレッスン直前、
発熱でダウン。
私自身は4カ月ぶり?(≧∇≦)
久しぶりでうれしいな~[グッド(上向き矢印)]


私的には身体の使い方の基本の基だと思うので
まずはここから!という捉え方。

周りにも身体のあちこちに不調を抱える方を見かけます。
整体やマッサージに行って整えるのも大切ですが
一番は自分の体幹を自分で調整できることだと思ってます。

すると自分のどこに今、痛みの原因があるのか
自分の体の感覚を磨けるんじゃないのかな~

そして楽しいのが一番[黒ハート]
千代美先生の楽しいパワーをいっぱい頂けます[ハート]


初めての方も、経験者も、一緒に楽しめるレッスンです[ハートたち(複数ハート)]
当日の急な参加も大丈夫です♪

お気軽にご参加ください(*^▽^*)

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf リラクゼーション部門 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

父の命日 [感謝]

5月13日は、父の命日でした。

当日は仕事で行けなかったので
翌日の日曜日にお墓参りに行ってきました。

空が青く緑が濃く、気持のよいお天気。
草抜きをしてしきびを備え
手を合わせると

感謝の気持ちだけが湧き上がって
涙がこみ上げてきました。



たまたま、書道が趣味だった父の形見の硯を使う流れになり
父を身近に感じられて

IMG_4733.jpg


「あ~~お父さんのこと、好きだったな」
と感じることができて、
なんだかうれしい[黒ハート]

心穏やかにさせて頂いたひとときでした。
感謝です[ぴかぴか(新しい)]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

『神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきましたt』 [読んだ本]


神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)

神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)

  • 作者: 桜井 識子
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2015/03/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



人気ブロガー桜井識子さんの
「ひっそりとスピリチュアルしてます」のPart2。

生まれ持った霊能力を修行で磨き
多くの神社仏閣、パワースポットを訪れて
その場所での体験や感覚をブログで発信されていたものを
書籍化されたものです。


スピリチュアルなお話は大好きで
神社仏閣に行くのも大好きなので
とっても興味深く読みました。


先日、四国に行った際には
驚くほどあちこちでお遍路さんをたくさん見かけ
キーワードのように
空海さんや高野山の情報が入るようになって

この夏には高野山へ出かける計画を立てた頃、
「桜井識子」さんの著書に出会って
高野山を始め、さまざまな神社やお寺のことを知り

こりゃーやっぱり呼んでもらったんだ~[黒ハート]
行ってこなくちゃ~[グッド(上向き矢印)]
と勝手に思い込んでます(笑)


私自身、無宗教でどれがいいとか悪いとかはなくて
もっと大きな、自然崇拝に近い感覚での「神さま」の認識なので

宗教団体に属するのは人の考えや価値観が入るので
何か違うんだよな~と思ってたんですが
(宗教団体を否定するということではなく
自分にしっくりこないという意味で)

著書の中ではそれに近いことが書かれていて
また、識子さんご本人の、
ざっくばらんで親しみやすい人柄が感じられて
すんなりと入ってきました。


識子さんご自身が広島の出身で
主に関西の神社仏閣の紹介が多く
私も訪れている神社なども多く載っていましたが

次はそこを意識して訪れてみたいな~と思います。

私には霊力はないと思っているけれど
(誰でもあるそうですが)
感覚的に「ここはすごい!」とか「場がいいな~」とかは感じるので

それをもっと気づいて受け取れるといいなぁ~と思います。
ますます神社仏閣に行くのが楽しみになりました[黒ハート]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(1)  コメント(0) 

満月…の頭痛かな? [からだ]

疲れが溜まってる…?
とは思えないから
満月のためなのか、

今日は朝から頭痛…(+_+)

満月前症候群と言われる症状もあるそうなので
月と身体の関係は確かにあると思います。

ここ数日、口内炎ができたり
お腹が張る感じがあるので
万全の体調ではないので
余計に症状として頭痛がでたのかな?(^-^;


以前は頭痛が起こると吐き気までして
我慢できないくらいガンガンと痛むので
頭痛薬を常備して
「やばいぞ~」という感じになると
早めに服用していました。

でも薬ってだんだん効かなくなる感じがするのと
基本的に病院や薬が好きじゃないのもあるし
何か身体の感覚がブロックされている感じがあって

薬を飲まずに頭痛を和らげるたいなぁ…
と、薬はぱったりと止めてしまいました。

一番効果的なのは寝転がって休むことですが
日中はなかなかそうもいかない場合も多いので

頭のツボ押しでやわらげていることが多いです。

百会や完骨を押したり
頭皮のマッサージ、耳の後ろ辺りを
押したり揉んだり

で、けっこう緩和されます。

コーヒーやお茶を飲んでカフェインで
血管を収縮させるのもいいみたいです。
(満月の時は血管が拡張しているらしい)

ブログも書けるくらいだから
まだなんとか大丈夫(笑)


今日は早めに就寝しましょ(≧◇≦)

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

庭がにぎやかになってきた♪ [自然の中で]

庭がにぎやかになってきましたよ♪

小さいけど、花がいっぱい付きました。

IMG_4697.jpg

こっちのモッコウバラは白。
・・・なんだけど、木ばかり育って花芽があまり付いてません。

IMG_4698.jpg


ラベンダーやレモンバーム、ローズマリーも大きくなった♪

IMG_4699.jpg

IMG_4700.jpg

IMG_4701.jpg


実家から持って帰ったすずらんも咲きました[黒ハート]

IMG_4702.jpg

今日は植物にとっては恵みの雨ですね[黒ハート]


うれしいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -