So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに「tomato」に掲載☆ [感謝]

不思議なご縁で
フリーペーパーの「tomato」の営業さんと知り合い、
とんとんと掲載する流れに(笑)

IMG_4363.jpg

IMG_4362.jpg


ぼちぼちこっちのお仕事も並行してやっていきたいなと
思っていた矢先、
タイミングですね~~[グッド(上向き矢印)]

現在も頑張っておられるの生徒さんからも
今年に入ってから
「先生、お時間取れませんかー?会いたいんですけど~~」との連絡も続き
流れのままに進んでいる感覚です。


現実的にはまだ放課後デイサービスのほうに
関わることが多いのだけれど

徐々に枠が広げられそうな方向へと進んでいるので
ちょうどよかったのかも[黒ハート]

「tomato」に掲載していただいたのは
何年ぶりだろう~~

忙しいけれど
なんだかワクワクしますね~[ハート]

こうやってまた新しい生徒さんが来てくだされば
新しいご縁も広がっていく楽しみが増える~~[グッド(上向き矢印)]

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

「世界一のお寺観光バスツアー」に行ってきた! [感謝]

先日、お仕事関係の方からお誘いいただいて
「世界一のお寺観光バスツアー」に行ってきました。

「念仏宗 総本山 無量壽寺」
兵庫県にある、世界の仏教の総本山。

数年前に個人的に誘っていただいて
訪れたことはあったけれど
その時は個人だったのでゆったりのんびり回らせてもらいました。

今回は「タイ前国王の百か日法要」ということもあり
各地から大型の観光バスが続々。

IMG_4129.jpg
(バスの列がこの後ろにもう2列あります^^;)

ものすごい人で、あの広い敷地が人でいっぱい。
なかなかゆっくり見ることはできなかったけれど
何度訪れても、圧巻!

IMG_4132.jpg

IMG_4130.jpg

IMG_4134.jpg

往復9時間くらいバスに乗っていたけれど
なかなかぼーっとしたりうたた寝したりする時間も
ここ最近はなかったので

強制的にぼーっとできてよかったかも[黒ハート]

誘っていただいて感謝、感謝です[ぴかぴか(新しい)]

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

ポスチュアウォーキングレッスン20170122 [感謝]

ブログを書こうと思いながら
毎日、帰って夕飯を食べると睡魔に負けて
うたた寝・・・・(^-^;
ハッと気づくと数日が経っている…[たらーっ(汗)]


1月22日に、東広島市でポスチュアウォーキングレッスンでした!

今回も初めての方が3名いらっしゃいました。
リピーターの方がお友達を誘って来られたり
以前から気になってやっと参加できました!
と言われる方など

どんどん広がってうれしいな~~[グッド(上向き矢印)]

16237530_1927593337472345_2130116281_n.jpg

16237111_1927593347472344_766920860_n.jpg

16237260_1927593357472343_1160372154_n.jpg

東広島市運動公園の体育館は
とても広々として
しっかり歩けるので
とても濃いレッスンのような気がします。

16216139_1927593320805680_1458383579_n.jpg

初めての参加者の方と
意外なつながりがあったことがわかったり

ご縁って不思議[ぴかぴか(新しい)]


きっと発信したり受信したりするものが
合ってるんだろうなぁ~[ハート]

私自身は、毎回のレッスンで
自分の心身の状態のチェックになってます。

基本は何度繰り返しても尽きることはないと思うし
やればやるほど、とても大事なことだと感じるので
続いてるんでしょうね。

今回、公私ともに忙しかったので
ブレブレかも~~~[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていたけれど

全然ブレもなく安定していたので
ちょっとは無意識レベルで身についたのかな~?(*^▽^*)

今回もとっても楽しいレッスンでした[ぴかぴか(新しい)]
千代美先生、参加してくださった皆様、
感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]

次回は、3月5日(日)13:30~15:30
近づいたらまたお知らせします~~☆


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

左足のみ6回目の手術の娘ちゃん [感謝]

年末に娘がまたまた左足を骨折し
入院&手術。

年末だったので、なかなか病院が決まらず
決まった病院では、主治医のインフルエンザ罹患で延期となり
急遽、知り合いの看護士さんのおかげで転院。

なんとか手術を受けることができて
ひと安心です。

などなど、
病院へ行って洗濯したり買い物をしたりと
(ついでに肩や首をもんで~と言います[たらーっ(汗)]
バタバタしております。

手術室に入る前の娘。

IMG_4004.jpg

手術前とは思えないテンションですが…^^;

本人曰く、「もう笑うしかない」

ホントにね…
左足だけ、6回目の手術です。

みんなにお祓いに行けと言われるらしい。


術後間もないので、まだまだしんどいことも多いようですが
順調に回復しつつあります。

ひと安心[黒ハート]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  
IMG_4004.jpgIMG_4004.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

今年もここから! [感謝]

新年あけましておめでとうございます。

昨年末から説明のできないわくわく感で過ごしていたので
なんだか新年というだけで楽しいです♪
お天気もよく、穏やかなお正月ですね。

今年も、近くの氏神様にお詣りしたあと、
宮島へ。

IMG_3933.jpg

IMG_3935.jpg

IMG_3936.jpg

駐車場やお詣りも時間がかかることは見越して出かけました。

が、とてもラッキーなことに
桟橋に近い駐車場がぽっかり空いて
おじさんがこっちこっちと手招きしてくれて
あっさり停めることができた~[るんるん]

そして並んでいた船の切符売り場でも
列に並んでいると、二つ隣の切符売り場のおばちゃんが
こっちこっちと手招きしてくれて
あっさり買うことができた~(笑)

ついてる、ついてる[黒ハート]

お詣りは、確かに人は多いけれど
思ったよりスムーズに済んで

古民家のCafeでひと休み~♪

IMG_3937.jpg

何度行っても新しい発見がある宮島です。


そして以前訪れていた際に、
お正月には買おうと思っていたがま口バッグのリュックと
印鑑ケースを購入。

IMG_3940.jpg


ゆっくりと時間の流れる、素敵な一日でした。
感謝[ぴかぴか(新しい)]

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

今年の最後の出会いも素敵だった! [感謝]

今年の「こころん」のお仕事は
29日の大掃除で終わり、みんなで忘年会。

海の見えるプリンスホテルで食事をしてきました。

IMG_3911.jpg

スタッフのみんなに感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]
来年も楽しんで顔晴るぞーヽ(*^∇^*)ノ



そして、今日は実家の片づけをして出てきたたくさんの人形を
「人形供養」してくださるお寺に持っていってきました。

中国山地は雪景色。

IMG_3912.jpg

IMG_3913.jpg

途中の道の駅には「雪室」が。

IMG_3914.jpg

IMG_3915.jpg


それから供養をしてくださるお寺、
出雲市の「高野山真言宗 倉留寺(そうりゅうじ)」へ。

宍道湖や遠く大山や三瓶山まで見えるという素敵な場所にありました。

IMG_3916.jpg

IMG_3918.jpg

IMG_3920.jpg

IMG_3921.jpg

IMG_3917.jpg

住所を書くと、カープファンの住職さんの
カープ話が止まりません(笑)

お経を読むのを聞いてみたいと思わせる、
素敵なお声の住職さん。
とてもよい雰囲気のお寺でした。


近くにおいしいお蕎麦屋さんも発見。
古民家を少し改装した大好きな雰囲気。

IMG_3923.jpg

IMG_3922.jpg

とってもおいしかった~[グッド(上向き矢印)]


ちょっとだけ出雲大社にも回り

IMG_3931.jpg

龍のように伸び上がる松に見とれ

IMG_3932.jpg

写真は撮れなかったけど
壮大な夕焼けを見れて


信号もタイミングよく青に変わったり
いい一日。

ありがたい一日。
ありがたい一年。[ぴかぴか(新しい)]

よかったな[黒ハート]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(1)  コメント(0) 

気が付くと・・・12月だ~~! [感謝]

毎日があっという間に過ぎていき
もう今年も12月。

毎日、
子どもたちと接していると
いろんなことが起こるので
やることが山盛りの感じで
「え?もう金曜日?」
という感覚で1週間が過ぎていきます。


日々、発見や笑いがあり、悩みも出てくるし
子どもたちやスタッフと向き合いながら
自分とも向き合う・・・みたいなおもしろさもあって

ありがたいことだな~と感じます。



ひとり一人がみんな違って
でもそれは当たり前のことで

障がいを持っているから顕著に見えるだけで
人間の本質ってそうなんだよな~と感じたりします。

だから「障がい」と見るか「個の特性」と見るか
それだけなんじゃないのかなぁ~

今の社会に適応しにくいから
本人はしんどくて大変だけど

ひとり一人、とても素敵でかわいいんだよね。
それこそ「これでいいのだ!」と思っちゃう(*^o^*)


障がいを持って生きることを選択して生まれてきた人は
とてもチャレンジャーですごい!
(ある意味、ちゃちゃっと経験しようとする気が短いタイプ?(笑))

「生きる」ことをいろんな方向から見ることができるお仕事。
ありがたいですね~~[ぴかぴか(新しい)]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

神在月の出雲大社へ [感謝]

11月20日の日曜日。

神在月の出雲大社に行きたくて
娘と一緒に出かけてきました。

IMG_3738.jpg

IMG_3736.jpg



本殿後ろの素鵞社(そがのやしろ)

IMG_3735.jpg

IMG_3734.jpg

この真裏の岩の辺りがパワースポットだそうです。


さすがに日曜日なので、人がとても多く
どこへ行っても人の波。
幸い、二人ともお昼ご飯は特に食べなくてもOKなので
食事のお店に並ぶことなく

でも!でも!「そばのソフトクリーム」の見逃せません!
「やっぱり食いついたか」と娘の一言( ̄▽ ̄)

IMG_3739.jpg

あまりそばっぽくはなかったけれど、おいしかったです♪


その後、「稲佐の浜」と

IMG_3740.jpg

「日御碕神社」へ。

IMG_3749.jpg


そして、一緒に行ったのは初めてですが
二人とも大好きな「須佐神社」
なんだかとても神秘的で素敵な所です。

なんと周りばかり撮っていて神社の写真がなかったんですが( ̄ー ̄;

IMG_3752.jpg

IMG_3755.jpg

IMG_3751.jpg

自然の力を感じる場所。

おみくじも「大吉」だった~[グッド(上向き矢印)]

IMG_3750.jpg


そして最後に少し足を伸ばして
松江の「神魂(かもす)神社」へ。

IMG_3759.jpg

ここも神秘的な雰囲気の漂うお社で
最古の大社造りの本殿です。

IMG_3758.jpg




朝から不思議なお天気で
土砂降りになったかと思うと晴れたり曇ったりを繰り返していました。

でも道中、紅葉がとてもきれいで
気持ちの良いドライブ[黒ハート]


ころころ変わったお天気でしたが
どの神社にも着く頃には雨が止んで
一度も傘を使うことなく回れました。
感謝です!

久しぶりに娘とゆっくりとした時間も過ごせて
充実した一日でした[ハート]

しかし
気温は比較的高く、寒いと感じたことはなかったのだけれど・・・

翌日の月曜日の夕方から発熱。

関節痛・悪寒・頭痛・嘔吐・喉の痛み・鼻水・鼻づまり・くしゃみ・咳と
風邪の諸症状のフルコース。(あ 下痢はなかった)

いまだ回復しきらず。。。[たらーっ(汗)]

やっと熱が下降傾向になってきて
動けるようになりました。

スタッフのみんなにご迷惑をかけてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]



いつもの身体の回復パターンと違っていて
なんだったんだろう・・・

でも行ってよかったな~~[グッド(上向き矢印)]と感じるので
風邪も流れと受け止めます。


反省は・・・・「あいうべ体操」をもうちょっと真面目にやろ~~~( ̄▽ ̄)


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(1)  コメント(0) 

ポスチュアウォーキングレッスン★2016.11.12 [感謝]

なんと!気付いていなかったんですが
11月12日はうちの会社の創立記念日。
やっとこさ3年目に突入しました[グッド(上向き矢印)]

そんな素敵な記念日に
東広島市でのポスチュアウォーキングのレッスン

これは私のライフワークになっているので
毎回とても楽しみ~~[黒ハート]

今回は、初めての方と2回目の方など6名でした。
会場が広いので、とても歩きがいがあります。

私自身は、身体と心のチェック
ニュートラルに戻る感覚がとても好きです。
そして歩いているとどんどん楽しくなってくる[るんるん]

IMG_3605.jpg

IMG_3607.jpg

IMG_3604.jpg

ぶれている時のに出やすい癖。
腰が右に流れてしまうので、しっかりチェックが入って修正(ノ∇≦*)

IMG_3599.jpg

IMG_3600.jpg

千代美先生、参加してくださった方々、
本当にありがとうございます!
感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]

次回は、1月22日(日)13:30~15:30
日曜日の午後のレッスンになります。
近づいたらまたお知らせします。

そしていつものように
千代美先生とランチ~[かわいい]

食べてしゃべって、写真を撮ることなどすっかり忘れてましたが
いつもとても温かい気持ちになって
充実したひとときを過ごさせていただけます。

人生って楽しい!おもしろい!
と、感じられるつながりはとても大切。

また顔晴っちゃおう~~ヾ(@^▽^@)ノ


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(2) 

実習課題の献立作り~♪ [感謝]

現在、「ナチュラルフードコーディネーター」の勉強中。

なかなか実習課題をする時間が取れなかったけれど
今日は午後からお休みを頂いて

お昼から実習課題の献立作り。

ちょうど自然栽培の野菜も届いたので
必要なものは活用して
作りました(⌒▽⌒)

IMG_3558.jpg

玄米ご飯
根菜たっぷりのけんちん汁
大根のステーキ
小松菜のしょうが風味おひたし
切干大根と人参の松前漬け風

どれもとても優しい味で
とってもおいしく出来上がりました[黒ハート]


ついで(?)に
「豆腐カッテージチーズ」も作ってみた[るんるん]

IMG_3554.jpg

チーズとはちょっと違うけど
これはこれでけっこういける味です!
バケットに乗せて頂いてみました。


そしてもういっこついで(?)に
大根菜とじゃこでご飯のお供。

IMG_3556.jpg

ご飯が止まらなくなるおいしさ~[黒ハート]


料理は取り立てて好きなわけでも得意なわけでもないんだけれど
なんとなくこんな流れになって作ってますが

意外に楽しいのはどうしてかしら~?


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0)