So-net無料ブログ作成
自然の中で ブログトップ
前の10件 | -

秋の幸せ~☆彡 [自然の中で]

日が過ぎるのが早いですね~~
それでも季節ごとの幸せを感じられるのが
好きです~[黒ハート]

IMG_6193.jpg

IMG_6194.jpg

IMG_6195.jpg

庭が伸び放題のコスモスでいっぱいです。

IMG_6190.jpg

秋の空も癒される~~[ハートたち(複数ハート)]

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

nice!(0)  コメント(0) 

朝の光と風のキラキラ [自然の中で]

朝陽が出る寸前の東の空。
うつくしい~~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6148.jpg


家の前の川土手の
彼岸花とコスモス。
年々、数が増えてます。

IMG_6150.jpg

IMG_6153.jpg

IMG_6152.jpg

いつもの風景だけど
季節によって表情が変わる。

山の匂いのする朝です。

もうすぐ金木犀の香りも楽しみ[黒ハート]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

海辺の夕焼け [自然の中で]

子どもたちを送った帰り道、
海沿いの道を通ると

きれいな夕焼けに出会いました。

IMG_6069.jpg

刻々と変わる空の一瞬[ぴかぴか(新しい)]

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

qrimg-S78060995.jpg

 合同会社 Green Leaf
nice!(0)  コメント(0) 

朝パワー☆ [自然の中で]

昨日の雨で空気がとっても澄んだ朝です。
またひと雨ごとに秋になっていくんでしょうね。

うちのリビングは東に向いているので
朝陽がとても美しくて大好きです[黒ハート]

IMG_5983.jpg

IMG_5984.jpg

IMG_5986.jpg

IMG_5987.jpg


手を差し出すと
光のシャワーがいっぱいに手の平に注がれます。

充電というよりパワーアップ[グッド(上向き矢印)]

今日も楽しもう~~[グッド(上向き矢印)]

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

qrimg-S78060995.jpg

 合同会社 Green Leaf
nice!(0)  コメント(0) 

お墓参り~久しぶりのカフェ北山 [自然の中で]

9月になったとたん
いきなり秋が訪れたような、朝夕の涼しさ。
長かったような、あっという間だったような…夏休みが終わり

季節の変わり目、夏の疲れも重なって
体調管理が大事な時期ですね。

IMG_5989.jpg

空はもう秋の色。

お墓参りの流れから
久しぶりに「カフェ北山」に立ち寄ってみました。

IMG_5992.jpg

テラス席で風に吹かれて心地いい~☆

IMG_5994.jpg

今はオーナーが一人でされているのかな?
アルバイト募集にもなってたし。
入れ替わり立ち代わりお客さんが訪れていて
一人で全部対応されているので
とっても忙しそう。

洗い物だけでも手伝ってあげようかしらん、と思ってしまう(笑)

おかげで
テラス席でゆっくりと時間が流れます。

もみじの間から柔らかな木漏れ日[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5998.jpg


木が茂っていてよく見えないけど
川のせせらぎが心地いい~♪

IMG_5995.jpg


かぼちゃのチーズケーキと北山ブレンド。
かぼちゃ、めっちゃおいしかった~~[黒ハート]

IMG_6001.jpg


充実した日曜日。
ついてる[グッド(上向き矢印)]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

nice!(0)  コメント(0) 

うちでの休日も楽しい♪ [自然の中で]

夏休み中のこころんは
朝から子どもたちが来所して
お昼ごはん作りや
さまざまな行事もいっぱいなので

スタッフも交代で休みを取ってのシフトにはしていますが
そうは言っても長丁場。

ちょっとずつ疲れが溜まります。

先週のお休みの日。
「今日はだらだらするぞー!」と思っていたのに


気が付けば台所にいる…( ̄▽ ̄)

美味しい野菜がいっぱい届いたので
夏野菜のカレーにしようとワクワク[黒ハート]

IMG_5893.jpg


あちこちからゴーヤも頂いて大量なので
干してみる♪

IMG_5895.jpg


そういえば、若返りのハーブと言われるローズマリーが
庭で元気に育ってる!

もったいないので、化粧水作りも♪

IMG_5894.jpg


朝は少し頭が重くて低空飛行だったけど
なんだか元気になりました(*^▽^*)


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ
nice!(0)  コメント(0) 

ストロベリームーン [自然の中で]

きれいな空とお月さま。

IMG_4999.jpg

IMG_5003.jpg

ストロベリームーンというだけあって
ほんのり赤いお月さまでしたね。

IMG_5006.jpg

梅雨空とは思えないくらい、晴れ渡って
きれいに見えました。

毎晩22時には寝てしまう、
あっという間の一週間ですが
日々充実[ハート]


癒される~~[ハートたち(複数ハート)]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張可

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

今年は蛍が少ない~(涙) [自然の中で]

毎年今の季節は、毎晩蛍が見られるんですが
今年はとっても数が少ない・・・
いないわけじゃないんだけど
天の川のように見えていた風景が…ない。

4~500メートル上流で河川工事をしているのが
原因じゃないかな・・・と思うんだけど

残念ですね…
来年は復活するかな…?



先日、6月1日に
近くの神社へ朔日詣りに行ってきました。
知り合いの方が宮島への朔日詣りを企画されているんだけど
朝早く平日のことが多いので
なかなか参加できない[たらーっ(汗)]

でも近くの氏神さまへ歩いてお詣りに。

IMG_4861.jpg

のどかな風景が広がって
散歩する道すがら癒されています。

今年は蛍は残念だけど

いい所です。
ありがたいですね[ぴかぴか(新しい)]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張可

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

今度は「どくだみ」 [自然の中で]

ずっと気になっていた実家の草抜きに
やっと行ってきました。

やっぱり、ボーボーになってた…[たらーっ(汗)]

幸いに少し曇り空だったので
ぐるっと一周、済ませました。

庭の隅にどくだみが咲いてたので
摘んで帰り

IMG_4863.jpg

洗って干した[るんるん]

IMG_4869.jpg


お茶にしようか、化粧水にしようか・・・[黒ハート]

最近、こんなことばっかりやってるなぁ(≧◇≦)


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張可

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

よもぎオイルを作ってみた♪ [自然の中で]

こころんの子どもたち、
公園やお出かけするのが大好きですが

そろそろ虫刺されが多くなってきた[たらーっ(汗)]

私自身が薬が好きじゃないのもあるけれど
よもぎオイルが良いと聞いて
さっそく作ってみました♪

先日、ランチに誘ってくれた生徒さんに
よもぎオイルを作りたいんだという話をしたら
「おばあちゃんの山にいっぱいある」と採ってきて届けれくれたました。

IMG_4844.jpg

少しおお陽さまに乾して
太白ごま油でことこと煮込む。

IMG_4847.jpg

IMG_4850.jpg

写真では黒っぽく見えるけど
濃い緑色のオイルです。

搾ったあとのよもぎは佃煮に。

IMG_4849.jpg

なかなかの苦みですが
食事の時に少しずつ食べてます♪

虫刺され用にと思って作ったけれど
食べたり、お茶にして飲んだり
もぐさの原料なのでお灸にもよくて
薬としてつけたり、お風呂に入れたり
アロマとしての効能などなど

調べてみると万能な野草[グッド(上向き矢印)]

○貧血予防や造血作用
○浄血作用で、血液中の老廃物を排出してくれる
○心筋梗塞や脳梗塞の予防(血中脂質の正常化・悪玉コレステロールの排出)
○整腸作用や便秘の改善(小腸の絨毛まで入り有害物質や毒素を排出してくれる)
○抗発がん作用や免疫力向上(クロロフィルが染色体異常を抑える)
○肌や髪、粘膜、視力の健康維持

他にも
高血圧の改善や心臓病予防、
アトピーの改善、冷え症やむくみの改善、
保湿効果、健胃効果・・・などなど。

そういえば子どもの頃、
遊んでいる時にすり傷や切り傷などができてしまったら
そのへんのよもぎを摘んですりこんでいたよな~と
思い出しました。

自然の力ってやっぱりすごいね。


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張可

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 自然の中で ブログトップ