So-net無料ブログ作成
検索選択

プチ旅行☆愛媛&香川その1 [ぶらり]

お正月休みを利用して
一泊二日のプチ旅行してきました。

尾道からしまなみ街道を通って愛媛県今治市。
香川へ移動して、瀬戸大橋を通って岡山経由で戻るルート。

いつものようにホテルだけ確保して
行きたいポイントを2箇所くらいチェックしておいて
行き当たりばったりのパターンですが

けっこうおもしろくなるんです~[グッド(上向き矢印)]

IMG_3949.jpg

IMG_3951.jpg

お天気もよく、比較的暖かいお正月。
風は強かったけれど、とてもきれいな景色。


今回、行きたかったのは
愛媛県今治市の大三島にある「大山祗神社」と
東洋のマチュピチュと言われる「東平(とうなる)」

神社には行けたけれど
「東平」は冬季は通行止めで行けなかった!

ちゃんと調べてから行けよ!って話しですが^^;
バタバタで出かけたので
下調べもせず・・・

でもそれなりにおもしろい出会いのある旅になるんですよね。
「東平」は次回のお楽しみにして。。。[ハート]


今治城にも立ち寄ってみました。
とてもきれいなお城でしたが
中は完全に近代化していて
学校の校舎か病院かしらと思うような階段だったり(笑)
博物館のような雰囲気でした。

IMG_3953.jpg

IMG_3952.jpg


でも甲冑や書物など、たくさんの物が残されていて
歴史好きにはおもしろい所です。


ホテルは「スーパーホテル」という、
なんとも昭和っぽいネーミングのビジネスホテルのような感じでしたが

コンセプトやスタッフの方の対応がよく
全体的に清潔感があって

枕が選べたり(ちなみに檜のを選んでみました)
お風呂は小さいけれど温泉だし
無料の朝食バイキングが付いていて
リーズナブルなお値段♪

朝風呂は一人だったので
ちょこっと写真を撮ってみた~(o^-^o)

IMG_3955.jpg

IMG_3956.jpg


2日目の「東平」の予定がなくなったので
急遽、「石鎚神社」に寄ってみました。

正月なので初詣客が多く
すごい人出でしたが
山の中腹にあって景色もよく
いい神社でした。
(写真を撮ってなかった^^;)

その後、途中の道の駅で得た情報で

IMG_3959.jpg

「有明浜」という所に「銭型砂絵」があると知って
さっそく行ってみることに♪

IMG_3963.jpg

同じ高さから見るとさっぱりわかりませんが・・・[たらーっ(汗)]
「寛永通宝」(「宝」は昔の字)

山の上からだとこんな感じ。

IMG_3975.jpg

IMG_3977.jpg

これを見た人は、健康で長生き出来て
お金に困らないそうです!
ラッキー☆

予定になかった「金毘羅山」にも行ってみた。

IMG_3983.jpg

IMG_3986.jpg
(本殿横から)

本殿の裏に経営の神様のお社があったので
いい感じでお詣りしました。
(ここにはほとんど人がいない)

いい休日でした!
続く。。。。

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

お盆休み③石見神楽 [ぶらり]

夜、すぐ近くの神楽殿で「石見神楽」が見れると聞いて
開演時間の30分くらい前に行くと
小さな神楽殿はすでに人でいっぱい。
詰めてもらって座りました。

神楽をちゃんと見たのは
子供の頃以来かも・・・

演目は
「頼政」「恵比寿」「大蛇(おろち)」の3つ。


「頼政」

IMG_2352.jpg

IMG_2338.jpg

IMG_2345.jpg

IMG_2362.jpg


「恵比寿」

IMG_2409.jpg

IMG_2426.jpg

IMG_2429.jpg

恵比寿の役は小学校5年生の子供さん。
子供神楽も盛んらしいので、とっても上手!


「大蛇」

IMG_2442.jpg

IMG_2438.jpg

IMG_2453.jpg

IMG_2456.jpg

IMG_2460.jpg

迫力があってとてもおもしろかった!
でも小さい子供さんは、
鵺や大蛇が出てくると大泣きしている子もいました( ̄ー ̄;


温泉郷ならではの夜でした。


帰りには、浜田のおさかなセンターに寄ってお土産を買ったり
ジェラートを食べたり

IMG_2468.jpg

IMG_2470.jpg

いいお盆休みを過ごさせていただきました[黒ハート]
感謝[ぴかぴか(新しい)]


お友達申請、お待ちしております!

[ハート]こころんLINE@

↓のURLから友達登録が出来ます。
http://line.me/ti/p/%40ynk0895s

ID検索からも出来ます。

友だち追加 ⇒ ID/電話番号 ⇒ IDで検索

@ynk0895s

で検索してみてください!

アットマークも入れないと出て参りません。

いろんな情報をお届けしていきたいと考えています。
お楽しみに☆


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

お盆休み②有福温泉 [ぶらり]

お墓参りからの・・・
「有福温泉」へ。

少しさびれた温泉郷でした。
温泉街特有の硫黄の匂い。

IMG_2331.jpg

IMG_2334.jpg

山あいにあるので、旅館の中も階段だらけ。
迷路のような階段と廊下。
あちこちに味わいのある陶器に入った蚊取り線香が置かれ

階段や廊下をあっちに曲がってこっちに曲がって
迷子になりそうですが・・・・[たらーっ(汗)]
それはそれでおもしろい、
昭和レトロな雰囲気のお宿。

お風呂も外から見えそうですけど?[あせあせ(飛び散る汗)]
( ̄▽ ̄)
・・・なんともおおらかでのどかな雰囲気でした(笑)

少し熱めのお湯はとっても気持ちよくて
お肌がつるっつる[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

100%自家源泉かけながし。
やわらかくてとろみのあるお湯です。

山陰なので、お料理は海のものが満載で
お造りやのどぐろの塩焼きなど
とってもおいしかった[るんるん]

のんびりしました~~[ハート]

続く。。。。。


お友達申請、お待ちしております!

[ハート]こころんLINE@

↓のURLから友達登録が出来ます。
http://line.me/ti/p/%40ynk0895s

ID検索からも出来ます。

友だち追加 ⇒ ID/電話番号 ⇒ IDで検索

@ynk0895s

で検索してみてください!

アットマークも入れないと出て参りません。

いろんな情報をお届けしていきたいと考えています。
お楽しみに☆


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

お盆休み① [ぶらり]

お盆休み。

私を守ってくださっているという
父方の何代か遡ったおじいさんのお墓がある、
島根県江津市に墓参り。

小高い所にある墓所からは日本海が見えます。

IMG_2318.jpg

生まれた場所が日本海に近い所だったためなのか
日本海が大好きです[黒ハート]

何か感慨深い気持ちが湧き上がります。
すべてのことに感謝できる気持ち。
良い事も悪い事も(悪いように見えるだけだけど)
すべてOK。

お墓参りは生きている人のために必要な習慣なのかもしれませんね。
自分がつながっていることを確認して
安心するのかな~[ぴかぴか(新しい)]


それにしても・・・暑い夏です[晴れ]



島根は訪れる回数が多いけれど
毎回いろいろ発見があります。

今回は「明るい農村」というカフェに立ち寄ってみました。

IMG_2328.jpg

元郵便局だったという建物を改装したそうですが
土間や土壁がいい雰囲気です。

IMG_2322.jpg

IMG_2327.jpg

IMG_2323.jpg


IMG_2324.jpg

IMG_2325.jpg

IMG_2326.jpg

のどかな、ゆっくりと時間の流れる場所でした[ハート]
素敵なひとときを過ごさせていただきました。


続く。。。。。


お友達申請、お待ちしております!

[ハート]こころんLINE@

↓のURLから友達登録が出来ます。
http://line.me/ti/p/%40ynk0895s

ID検索からも出来ます。

友だち追加 ⇒ ID/電話番号 ⇒ IDで検索

@ynk0895s

で検索してみてください!

アットマークも入れないと出て参りません。

いろんな情報をお届けしていきたいと考えています。
お楽しみに☆


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

東広島市でぶらり~♪ [ぶらり]

所用のため、東広島市へ出かけ
途中でお昼ご飯。

東広島の人ならたいてい知ってる、
「おむすびのGABA」

IMG_2272.jpg

おむすびのドライブスルーがあるお店ですが
今回は店内で食べました。

IMG_2271.jpg

「冷やし玄米麺」のセット。
おむすびが2個、付いていて
好きなおむすびを選べます。

GABAがたっぷりのおいしいお米で作られたおむすびは
申し訳ないけどコンビニのおむすびより断然おいしい[黒ハート]

玄米麺は、お蕎麦の食感と味に近い感じで
あっさりとおいしかったです[グッド(上向き矢印)]



そしてちょっと気になったカフェへ。
西条町の田口研究団地の中にある、
「Y COFFEE LABO 寄田珈琲研究所」

IMG_2279.jpg

カフェというよりコーヒー豆のお店に
ちょっとカフェコーナーがある感じで
農家の納屋を改装したのかな?という雰囲気の建物です。

中も小さくてシンプル。

IMG_2276.jpg

ブレンドコーヒーとシフォンケーキを頂きました。

IMG_2275.jpg

コーヒーがとってもおいしくて
ホッとするお店です[ハート]

少し苦味のあるコーヒーでしたが
まったく胃が重くならず、気持ちがほっこりするのは

とても真摯に仕事に向き合われているお店の方のおかげかも[ぴかぴか(新しい)]

他の豆のも飲んでみたいな~[グッド(上向き矢印)]

いいとこ見つけた~~♪



人間の身体の細胞は
人によるけれど、長くても7年くらいで全部入れ替わるそうです。

何を食べるかで身体が作られていくので
きちんと選んでいきたいな~と考えていた矢先、

今日はいいご飯とカフェに出会えた気がします。


うれしい~~!
感謝[ぴかぴか(新しい)]



お友達申請、お待ちしております!

[ハート]こころんLINE@

↓のURLから友達登録が出来ます。
http://line.me/ti/p/%40ynk0895s

ID検索からも出来ます。

友だち追加 ⇒ ID/電話番号 ⇒ IDで検索

@ynk0895s

で検索してみてください!

アットマークも入れないと出て参りません。

いろんな情報をお届けしていきたいと考えています。
お楽しみに☆


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

行き当たりばったりのぶらり♪ [ぶらり]

日曜日。
久々に何も予定が入らなかったので
衝動的に超行き当たりばったりのぶらりおでかけ。

志和町のほたる荘が気になって見に行く
(日曜だからか誰もいなかった・・・) 

 ↓

福富町のカントリーグレインで、植物性食材100%のランチ
(地下50mから汲み上げているというお水がとってもおいしかった![黒ハート]

IMG_2076.jpg

 ↓

三次ワイナリー

IMG_2077.jpg

 ↓

島根県太田市の三瓶小豆原埋没林公園
(約4000年前の噴火で埋まっていたという巨木の林)

IMG_2078.jpg

IMG_2079.jpg

IMG_2080.jpg

 ↓

三瓶山を通り抜けて、広島市内へ

IMG_2081.jpg

IMG_2084.jpg

 ↓

南区の「おぐにパン」で仕事の依頼
(イベント用のパンをお願いしました)
(動物性の食材を一切使わないパンを作っておられるパン屋さん)


決めていたのは
ほたる荘とおぐにパンだけで
あとは思いつきで出かけたけれど

緑の山々もいっぱい堪能できて
とても濃くて楽しい一日になりました。

晴れたり豪雨だったり、すごいお天気だったけど
おいしいものもいっぱい食べて
いい食材も手に入って
満足~~[かわいい]

感謝がいっぱいの一日[ぴかぴか(新しい)]
ありがとう[ぴかぴか(新しい)]


お友達申請、お待ちしております!

[ハート]こころんLINE@

↓のURLから友達登録が出来ます。
http://line.me/ti/p/%40ynk0895s

ID検索からも出来ます。

友だち追加 ⇒ ID/電話番号 ⇒ IDで検索

@ynk0895s

で検索してみてください!

アットマークも入れないと出て参りません。

いろんな情報をお届けしていきたいと考えています。
お楽しみに☆


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

息子のフットサル [ぶらり]

息子の所属するフットサルチームの主催で
白竜湖スポーツセンターで大会をすると聞いていたので

ちょこっと見に行ってきました。

社会人になっても、ずっとサッカーとフットサルを続けている息子。
ホントに好きなんだな~と思います。

IMG_1915.jpg

IMG_1914.jpg

IMG_0638.jpg

背番号は、子供の頃から同じ、こだわりの「3」
それもなんだか懐かしく思いました。


久々、この雰囲気いいな~~[黒ハート]
フットサル、おもしろい!

サッカーもおもしろいけど
フットサルは攻守の動きが早くて
わかりやすくて
そしてやってる人たちがみんなとっても楽しそう[グッド(上向き矢印)]

生き生きとしている息子を見て
なんだかうれしかったな~[ハート]

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

やっぱり日本海っていいいな~♪ [ぶらり]

今回は観光の予定をほとんど入れず、
ゆっくりすることを目的にしていたので

ゆるゆるだらだらと過ごしてました(笑)

チェックアウトの際に、温泉宿のご主人に
「これからどちらに行かれますか?」と聞かれ

「そうですね~青海島のほうへでも行ってみようかと・・・」
と、曖昧な返事をしていたら

「ちょっとわかりにくい所にあるけれど・・・」と言いつつ
最近話題になってる所があるというのを教えてもらいました。

「元乃隅稲成神社」と「龍宮の潮吹き」

IMG_1684.jpg

IMG_1685.jpg

お天気も最高で気持ちいい~~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1688.jpg

IMG_1687.jpg

やっぱり日本海っていいな~[グッド(上向き矢印)]
テンション上がります♪

IMG_1683.jpg


そして仙崎漁港辺りで
「かまかつバーガー」というのを食べ
(かまぼこがカツになってる)

IMG_1689.jpg

「夏みかん」のソフトクリームを食べ

IMG_1690.jpg

満喫☆

ありがたい休日でした[ハート]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

水素がいっぱいの温泉♪ [ぶらり]

久々の連休☆

ここのところ体調が優れず
低空飛行状態ですが

昔ながらの温泉町でゆっくり過ごさせていただきました。

IMG_1677.jpg

山口県の俵山温泉。
水素の溶存率が高いので
疲れが抜け易いのかな~[黒ハート]

昔ながらのお宿も風情があって
お料理もお部屋で、お膳で頂きました。

お肉類抜きでお願いしていたので
魚料理がいっぱい[黒ハート]

IMG_1681.jpg

とってもおいしくておなかいっぱい[ハート]


「入浴手形」を買って
「白猿の湯」や「町の湯」に入りに出かけました。

温泉三昧[ハートたち(複数ハート)]

少しぬるめだけど
つるつるすべすべのお湯[黒ハート]


あとはお部屋でテレビを見たり本を読んだり
ゆったりのんびり[るんるん]

ありがたいです~~(⌒▽⌒)

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

久々のプチ旅行⑥徳島 大塚国際美術館 [ぶらり]

鳴門橋を渡った所、徳島県に
「大塚国際美術館」があります。

原寸大の陶板画、世界の名画のレプリカが
地下3階から地上2階まで
1000点余り展示されていて

圧巻です!


普通の美術館と違って
ストロボやフラッシュを使わず、商用でなければ
写真を撮っても大丈夫なので
それも珍しい。



系統立てて展示がされていて
古代、中世、ルネサンス、バロック、近代、現代と分かれていて

また、環境展示で
古代遺跡や教会などの壁画を
空間そのまま再現した形で展示されているので
迫力あります。

特に、ミケランジェロの天井画や壁画が描かれた、
システィーナ礼拝堂はそのままの大きさで圧巻です。

IMG_1273.jpg



古代の壁画

IMG_1267.jpg



スクロヴェーニ礼拝堂壁画

IMG_1268.jpg


ゴッホの幻の「ひまわり」

IMG_1275.jpg


ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」(修復後。反対側に修復前のレプリカもあった)

IMG_1271.jpg


ピカソの「ゲルニカ」

IMG_1276.jpg


リュベンス「キリスト昇架」

IMG_1274.jpg



IMG_1272.jpg


他にも、ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」や
レンブラントの「夜警」
ボッティチェリの「ビーナスの誕生」
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)」
エルグレコの祭壇画
ミレーの「落穂拾い」
ムンク「叫び」
ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」
ゴヤの「裸のマハ」と「着衣のマハ」
などなど

名前を知ってるだけでも凄い数ですが
あまり聞いたことのないものもたくさんあって

見て回るだけで、4時間かかった!( ̄▽ ̄)
もちろん途中のカフェで休憩したり座ったりしたけれど
足が棒になりました。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


途中のカフェの前には
モネの「睡蓮」の池を真似た池が作ってあったり
飽きさせません(⌒▽⌒)

IMG_1270.jpg

こうしてみると、芸術って信仰や権力に影響を受けて
派生していくのかな~

古代から現代までを一度に見ると
その時代背景も見えて
辛さや苦しさ、悲しみから生まれる優しさや強さが
力強く残っていくんだな~と感じました。

きっと本物を見たら、圧倒的なパワーで倒れてるわ(笑)



ホントは日が暮れる前にぼちぼちゆっくり帰る予定でしたが・・・

瀬戸大橋を渡る頃にはすっかり日も暮れて・・・

IMG_1281.jpg


途中、山陽自動車道で事故があったようで
笠岡辺りで高速を下り、下道を通って帰ったので
(しかも2号線の尾道辺りで、やっぱり事故渋滞・・・)

こりゃ~今日中に帰れるのかしら・・・と思っていたけれど
なんとか22時半に自宅到着。


満載の2日間。
とっても楽しかった~[ハート]

感謝です[ぴかぴか(新しい)]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0)