So-net無料ブログ作成

クリスタル岩塩のランプ [笑顔]

「クリスタル岩塩」のランプが気になるな~と思っていた頃、
知り合いのお宅に置いてあるのを見て

やっぱり欲しいな~[黒ハート]と購入してみました。

IMG_6594.jpg

電磁波のプラスイオンを緩和する、マイナスイオン効果があるとか
頭痛やストレスの緩和、睡眠不足の緩和などの効果があると言われています。


もちろん目に見えないものなので
科学的根拠がはっきりしているわけではないけれど

こんなあやしい世界のものって
大好き(笑)

気のせいだとしても、気分が穏やかになるのは確か。
よく眠れるような気がする[るんるん]

ほんのりピンクの灯りも癒し効果抜群です。

私の寝室と、居間に置いて楽しんでます[黒ハート]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

パートさん募集中☆彡
詳しくはお問合せください。

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

f_こころん.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

小さすぎて…わからん [笑顔]

先日、TSS新広島のTV番組「行きたがり~の」に
息子が勤務している「白牡丹酒造」が出るというので見ていました。

IMG_6490.jpg

IMG_6483.jpg

IMG_6487.jpg

息子に「映ってる?」と聞くと
使われているかどうかわからないという返事。

放送後、息子から画像が…

IMG_6489.jpg

杜氏さんの左奥に
ち~~さく映ってるのが息子だって(笑)

そりゃ、本人にしかわからんなぁ~(^-^;


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg

パートさん募集中☆彡
詳しくはお問合せください。



Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

nice!(0)  コメント(0) 

西条酒祭り2017 [笑顔]

あっという間に日が経つので
西条酒祭りの話が今頃に…[たらーっ(汗)]

今年は息子が最初の「大酒林」の神輿を担ぐというので
土曜日の朝早く行って、息子の追っかけ(笑)

お仕事のお休みを頂いて
でも車は子どもたちのお出かけ用に必要なので
置いて帰って

ホントは娘に送迎してもらって
一緒に酒祭りに行ってみる算段だったのだけれど…

またもや娘のドタキャン[あせあせ(飛び散る汗)]
体調が悪いのを、無理にお願いすることはできないので

久しぶりに一人で電車で西条まで行ってみました。

IMG_6213.jpg

IMG_6222.jpg

IMG_6218.jpg

IMG_6220.jpg

映画「恋のしずく」の撮影もしていたし
TV局も来ていたので、映ってるかも(*^▽^*)

IMG_6221.jpg

神輿のルートをパンフレットで確認し
何度か移動。
(完全におっかけ)

IMG_6223.jpg

IMG_6226.jpg

IMG_6233.jpg

IMG_6235.jpg

yuta.jpg

メインの絆会場に到着し
「大酒林」を設置して
酒祭りがスタートです。

IMG_6255.jpg

IMG_6257.jpg


その後、仕事の使い物用のお酒を購入し
宅配便で送る手配を済ませたら
用事は終了。

でもせっかくだし~~
このまま帰るのも・・・と
一人でうろうろ。

白牡丹の今年のにごり酒はおいしかった!

IMG_6259.jpg

白牡丹酒造のゆるキャラ。
名前は知らないんだけど…

大吟醸のソフトクリームを食べたり
酒祭り限定のお酒をちょっとだけ頂いたり
満喫♪

でも空模様が怪しくなって
ぽつぽつと雨が降り始めたので
帰ることにしました。

まだ10時くらいだったから
さすがにまだ帰りの電車は混んでないし
のんびり最寄り駅に到着。

ただ、ここからバスの連絡まで小一時間ある…[たらーっ(汗)]

改札を出るとベンチもなく
バス停のベンチは雨でびしょ濡れで
座るところもなく…

でも想定内だったので本を持参していました。

が・・・・

確かにお酒は少し飲んではいたけれど
まったく酔ってはいなかったのに

急に自律神経失調症の症状が…[たらーっ(汗)]

やばいぞ~~[あせあせ(飛び散る汗)]と立っていられなくて
しゃがみこんだけれど
気を失って倒れるという大失態。

気が付くとおでこにたんこぶ…

どれくらい気を失っていたのかはわからないけれど
必死でもがいて起き上がっているところへ
次の電車で降りてきた人が
「大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?」と声をかけてくださいました。

ほとんど声も出ないままに
「大丈夫です…」と答えたような…

それでもバスを待とうと考えていたのだけれど
しんどさMAX。
タクシーで帰りました…

自宅まで戻り、少し寝ると復活しました。

ここのところ、忙しさと心労が重なって
自覚以上に疲れが溜まっていたのかも。

ホントに無理はできないお年頃…[たらーっ(汗)]

酒祭りは満喫したし
広島市内の知り合いにもばったり会ったり
短い時間でしたが楽しんできました。

来年は体調万全で行かなくちゃ!


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

nice!(0)  コメント(0) 

上下町散策&ランチ&ジャズライブ~☆② [笑顔]

上下町の町をポスチュアウォーキングで散策して
以前とは違う小道のコースにワクワク[黒ハート]

しっかり歩いたあとは
「雑貨 カフェ ゆる利」さんでランチ[るんるん]

IMG_5129.jpg

以前にもお邪魔させて頂いたことがありますが
いつも手作りの美味しいランチ&デザートです。

身体に優しい~~感じがいいなぁ[ハート]

この日のデザートは千代美先生のおかげで
プラス一品の特別♪

IMG_5132.jpg

ロールケーキの中のつぶつぶの実は(なんだか忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]
自分の家で採れたものだったり

梅も甘酸っぱくておいしい!
自家製なんですね。

ここで参加者の皆さまと自己紹介したり
新しいご縁をたくさん頂いていろんなお話ができたり
とっても楽しい時間でした[黒ハート]


時間が押して・・・・・・・・・
急いでライブ会場の上下画廊さんへ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5133.jpg

IMG_5134.jpg


ジャパニーズジャズバンド「jaja」

IMG_5135.jpg

IMG_5136.jpg

IMG_5137.jpg

音楽のこと詳しくはないけど
ソプラノサックスの秋山氏、凄いと思う!
鳥肌が立つような演奏でした。

トークも面白いし、あっという間の素敵な時間を過ごさせて頂きました。
最新のCDを購入し、メンバーのサインも書いてもらったり
みんなで写真を撮ってもらったり(まだもらってないけど)

帰りの車の中でずっと聴いた~~[グッド(上向き矢印)]


IMG_5145.jpg

IMG_5149.jpg

きれいな夕日に見送られながら帰路。
上下町を満喫した一日でした[ぴかぴか(新しい)]

千代美先生に感謝[ぴかぴか(新しい)]
新しいご縁に感謝[ぴかぴか(新しい)]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



資格取得スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張可

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf
nice!(0)  コメント(0) 

上下町散策&ランチ&ジャズライブ~☆① [笑顔]

日曜日。
ポスチュアウォーキングの千代美先生の主催の
「上下町散策&ランチ&ジャズライブ」に
参加してきました。

上下町は何度訪れても素敵な町。

IMG_5127.jpg


まずは上下町散策。
大好きな小道がいっぱいあって
ワクワクする~~[グッド(上向き矢印)]

ここは町中に「分水嶺」のある町。

IMG_5079.jpg

福山方向は芦田川に向かって流れ
三次方向は江の川に向かって流れます。

その近くの水路も二手に分かれてる!
おもしろいですね~~[かわいい]

IMG_5080.jpg

歩く道すがら、花や緑がいっぱいで癒されます。

IMG_5128.jpg

IMG_5125.jpg

IMG_5086.jpg

IMG_5087.jpg

IMG_5111.jpg

道端やよそのお宅の庭先まで
しっかり花々を堪能させてもらいました。

IMG_5139.jpg

IMG_5140.jpg

IMG_5117.jpg


千代美先生の畑にもお邪魔させてもらって
なんだか宝箱みたいにいろんなものが植わってる!

楽しい!

にんにくの花

IMG_5089.jpg


やまぼうしは満開!

IMG_5090.jpg

ブラックベリーは鈴なり!

IMG_5107.jpg

いろんな種類の実を味見させてもらったり
キーウィやポポーの木や実、
ハーブやじゃがいも、人参…などの野菜もいっぱい。

楽しい畑です[黒ハート]

その後もたくさんの小道を堪能して
町中に戻りました。

そしてランチタイム~☆

続く。。。。。


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



資格取得スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張可

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf
nice!(0)  コメント(0) 

友人とランチ~1年ぶり?? [笑顔]

久しぶりの友人とランチ♪
当初行く予定にしていたお店が定休日・・・[たらーっ(汗)]

急遽、その近くのカレー屋さんに行ってみました。

IMG_4803.jpg

店内は昭和の趣きですが
店員さんはインド?の方なのかな?
インド風で味はとっても好き~[グッド(上向き矢印)]

少し長居をして、いっぱいしゃべりました。
この一年、とても充実していたようで
楽しい雰囲気がいっぱい[ハート]

お互いにいい毎日だね~と感謝感謝でした。
うれしいひとときになりました(*^▽^*)

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張可

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

八本松ガーデンプレイスマーケット [笑顔]

先日の日曜日。
午前中、八本松ガーデンプレイスマーケットに行ってきました。

たくさんの出店やライブ演奏などもあり
たくさんの人が訪れていました。

小さな子どもさん連れの若い家族が多かったかな~という印象。
暑いくらいの晴天の中、楽しんできました[黒ハート]

IMG_4557.jpg

IMG_4555.jpg

八本松ガーデンプレイスには
ときどきお邪魔するカフェ「Crema」や
雑貨やベーグルのお店、花屋さんやケーキ屋さんなどが
集まっている、ちょっとおしゃれな一画。

そこのお店の方々が企画して
年に一度、イベントをされます。

あまり長い時間ではなかったけれど
カフェラテとサンドイッチを頂いて
演奏を聴かせていただいて帰りました。

素敵な空間ですね[ぴかぴか(新しい)]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張可

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

毎月2の付く日のイベント「開田庵」 [笑顔]

以前からお仕事関係での知り合いの方にお誘い頂いていたんだけれど
なかなか行けなかった、
「開田庵」にやっと出かけてきました。

kaitaan.jpg


IMG_4181.jpg

海田町の旧同沿いにある古民家なので
趣のある、素敵な空間になっています。

IMG_4174.jpg

IMG_4175.jpg

IMG_4179.jpg

いろいろなワークショップや
古布や陶器、革製品の販売などもありったり
カフェスペースなどもあって

私は「お雛様作り」を体験。

IMG_4177.jpg

IMG_4178.jpg


IMG_4183.jpg

20分程度で完成。

お茶&おしゃべりで、ご縁も頂いて
素敵な時間と空間を楽しませていただきました。

感謝[ぴかぴか(新しい)]
すぐのことではないけれど
出店もさせてもらうかも~~[るんるん]

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張可

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  
IMG_4175.jpgIMG_4175.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

安芸区民まつり→呉ポートピア [笑顔]

毎日、一日が終わると地面に埋まり込むかのように
寝てしまうので、ブログはかなり遅れや飛び飛びですが…(^-^;

11月13日(日)は「安芸区民まつり」でした。
合同会社Green Leafは、阿戸町の商工会に入ったので
代表は朝からお手伝いに。

IMG_3619.jpg

阿戸町のテントに行ってみると
焼きそばやカレー、飲み物を売っていたり
「里山アート村」の「石釜ピザ」や米粉のお菓子、
豆乳の甘酒はあっさりしてとてもおいしかったです。

IMG_3625.jpg

「石釜ピザ」買って帰りました♪


その後、私は友人たちがイベントをしている、
「呉ポートピア」へ。

フリーマーケットをしていたり、陶芸体験や物作り体験、
図書館やおもしろいお店もいろいろあるし
公園や広場があって、駐車場も広いし(無料)
良い所です。

家族連れで賑わっていました。

友人が、松ぼっくりにツリーのように飾り付けしてました。

IMG_3621.jpg

これ、いいな~~かわいい[黒ハート]


私は、針金や紙粘土を使ったツリー(?)の工作を体験。

IMG_3622.jpg

IMG_3624.jpg

無心になって黙々と取り組みます。
こういう時間、大好き!
とっても楽しかった[るんるん]

これはこころんの子どもたちにもいいかも[ひらめき]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張可

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

劇団の公演を観に行った~「海の月ーくらげ」 [笑顔]

先日、久しぶりに広島市内へ。
平和公園の原爆ドーム前にできた、
「おりずるタワー」

展望台までは登らなかったけど
一階の「握手カフェ」に入ってみました。

IMG_2563.jpg

少しだけ和洋折衷の店内。

IMG_2564.jpg



知り合いの方が劇団で活動をされていて
お誘い頂いて、公演を観に行ってきました。

IMG_2568.jpg

演出の方の独特の世界観で
頭がぐるぐるしましたが

幻想的な世界が繰り広げられて
知り合いの方の演技も素晴らしかった!
いいキャラです。

この公演で誕生したという、
アイドルグループ「ジェリーフィッシュ」のミニライブも。

IMG_2565.jpg

楽しい時間を過ごさせていただきました。
感謝[ぴかぴか(新しい)]


お友達申請、お待ちしております!

[ハート]こころんLINE@

↓のURLから友達登録が出来ます。
http://line.me/ti/p/%40ynk0895s

ID検索からも出来ます。

友だち追加 ⇒ ID/電話番号 ⇒ IDで検索

@ynk0895s

で検索してみてください!

アットマークも入れないと出て参りません。

いろんな情報をお届けしていきたいと考えています。
お楽しみに☆


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張可

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(1)  コメント(0)