So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの水彩画 [趣味]

お休みを頂いた今日。

用事が済んだ後、
久しぶりに水彩~~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1828.jpg

やっぱり楽しい♪


お休みをいただけて、感謝[ぴかぴか(新しい)]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーションスクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

手作りカレールー [趣味]

ココナッツオイルを使って
カレールーを作ってみました♪

150110_172603.jpg

材料は
ココナッツオイル
米粉
てんさい糖
海塩
マサラ
粉末のカレー粉
丸大豆しょうゆ

ちょうどよい型が見当たらなかったので
バレンタイン用のシリコン型を使って
ハート型です(笑)


これを使って、根菜カレー♪

150110_191949.jpg

添加物がいっさいないので
とてもマイルド[かわいい]


レシピにはなかった、マサラを入れてみたんだけど
もうちょっと辛くてもいい感じ。

これはいい~(⌒▽⌒)



[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
リフレクソロジー(英国式・台湾式)
リンパマッサージ
ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

その他、
◎耳ツボジュエリー
◎セルフ角質ケア体験
◎オラージュエステ体験

お問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


リラクゼーション&スクール 合同会社 Green Leaf 「出水の森」 







人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

夏糸で♪ [趣味]

と~~っても久しぶりに編み物をしてみました。

綿と麻の夏糸で、夏用のストール[ハート]

140718_161336.jpg

TVを見ながらちょこちょこ編んで、完成~[るんるん]


リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーケア/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf 





nice!(0)  コメント(0) 

小さな満足〜♪ [趣味]

お気に入りの場所[黒ハート]

image.jpg

模様替え大好きなので
ちょこちょこ変えるんですが

絵を描くスペースが欲しかったので
小さいけれど作ってみました。

道具や描きかけの絵を出したり入れたりしないで
そのまま置いとけるのがいい♪

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーケア/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf 



 

nice!(0)  コメント(0) 

水彩画 パネル展示 [趣味]

今月末まで、広島銀行の熊野支店に
田坂先生の水彩画教室の生徒さんの作品の
パネルの展示がされています。

セミナーのため、広島市内へ出掛ける前に
ちょこっと立ち寄ってみました(⌒∇⌒)

20131121_03.jpg

20131121_01.jpg

20131121_02.jpg

20131121_05.jpg

20131121_04.jpg

パネルにすると少し色が濃くなってる感じですが
改めて、なんだかうれしい[黒ハート]

20131121_07.jpg

20131121_08.jpg

20131121_06.jpg

20131121_09.jpg

20131121_10.jpg

20131121_11.jpg


もっともっと上手になりたいわ~(〃⌒ー⌒〃)

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーマッサージレッスン・ついめん抱っこレッスン/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf 




nice!(0)  コメント(2) 

ネコクリップ作り~♪ [趣味]

昨日、頼まれていたネコクリップの製作に
やっと時間が取れました(⌒∇⌒)

CIMG0426.JPG

作り始めると楽しい♪
でも、取り掛かるまでに時間が・・・[たらーっ(汗)]

もう少し数がいるので、作らないと~o(@.@)o
クリスマスバージョンもつ作ろうかな[るんるん]

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーマッサージレッスン・ついめん抱っこレッスン/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf  




nice!(0)  コメント(0) 

今日は水彩画 [趣味]

1ヶ月ぶりの水彩画教室♪
ヒマとお金があればもうちょっと回数を増やしたいところだけれど・・・( ̄▽ ̄;)

今日は2作品が仕上がりました☆

131112_163455.jpg

前回の続きと、自分で描いていたものを
先生に指導を受けながら仕上げていきました。

筆の使い方や色の作り方
断然うまくなってる!と褒めてもらって
うれしい~~(〃⌒ー⌒〃)


昨日の曼荼羅も楽しかったけれど
色鉛筆が100均で買って行ったものだったので
発色がめっちゃ悪くて、ちょっと不完全燃焼。。。。

今日はしっかり燃焼できました(笑)
あぁもっと描く時間が欲しい~゜゚(>ヘ<)゚ ゜


先生はとても個性的な方だけど(芸術家って変わった人が多い?^^;)
たいていの人は学校の図画工作の時間があまり楽しくなくて
絵から遠ざかってる人が多いから
もっと楽しく上達するような教え方をしたいんだと
よく話されます。

だからガンガンいろいろな手法や情報を教えて下さるし
ニューヨークにおられたのでその頃のお話など
世界観が広いので、それもおもしろい♪



「ここで個展やっていいよ~」とか
「コラボで作品展やろうよ」とか、
いろいろな方とのお話もあるから
この先の楽しみもいっぱいあって

どんどん膨らんでいきます。
うれしい~~[黒ハート]


広島銀行の熊野支店で
現在、先生の水彩画教室の生徒の作品の
パネル展示がされています。

まだ私自身も見に行ってないんですが・・・
私の作品も出していただいているので
お近くの方、お近くを通られた方、興味のある方、
よければ見に行ってくださ~い(⌒∇⌒)ノ

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーマッサージレッスン・ついめん抱っこレッスン/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf  


nice!(0)  コメント(0) 

秋の夜長に [趣味]

パソコンデスク用に使ってる椅子の靴下が古くなったので
新しいものをTVを見ながらちょこちょこっと編んでみました♪

131013_214734.jpg

ほんのちょっと変えるだけで気分も変わる[るんるん]
なんとなく秋から冬バージョン(@⌒ο⌒@)

・・・かな?

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーマッサージレッスン・ついめん抱っこレッスン/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf 
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶり~水彩画♪ [趣味]

ギャラリーヨコタで行なわれた水彩画教室展から、
しばらくご無沙汰していた水彩画。

見に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私自身があまりギャラリーのほうへ行けてないので
お会いできなかった方もいらっしゃいますが
わざわざ足を運んでくださって
感謝感謝です![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


その後、慌しく過ぎていき、久しぶりの水彩画♪
今月は笹森さんがお休みで、私だけお願いしました。

自分で描く時間もあまり取れなかったので
本当に久しぶりの感じ♪

131011_163449.jpg

どちらもまだ途中段階。
バラの絵は自分で少しずつ描いていたものを
少し指導して頂いて

今回はインドネシアの海にチャレンジ☆

自分が描きたい題材で描かせてくださるので
気持ちの入り方も違いますね~(⌒ー⌒)♪


11月には、広島銀行の熊野支店に
水彩画教室展のパネル展示をしてくださるそうです。

それも楽しみ[黒ハート]


もうちょっと描く時間が欲しい~~~。゜゜(´O`)°゜。

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーマッサージレッスン・ついめん抱っこレッスン/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf  
nice!(0)  コメント(0) 

水彩画教室作品展 [趣味]

趣味の水彩画を始めて約半年。
無謀にも作品展に出して頂くことになりました(>▽<;;

image.JPG

8月29日(木)~9月3日(火) 
10:00~18:00(最終日は16:30まで)

場所 ギャラリーヨコタ 
〒730-0032 広島県広島市中区立町2-6
Tel/082-247-6536 Fax/082-248-2872
http://www.gallery-yokota.show-buy.jp/shop.html


田坂先生のHP → http://sol1953.blog137.fc2.com/

29日と2日、3日の午後は私もギャラリーのほうにいけると思いますので(たぶん^^;)
お時間がある方は遊びに来てくださ~い(⌒▽⌒)

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーマッサージレッスン・ついめん抱っこレッスン/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf 
nice!(0)  コメント(0)